INFORMATIONお知らせ

2023.05.22松本吉郎氏日本医師会長就任記念講演会祝賀会を開催しました

令和5年4月23日(日)松本吉郎氏日本医師会長就任記念講演会祝賀会が、浜松医科大学との共催でオークラアクトシティホテル浜松にて開催されました。

松本吉郎氏は浜松医科大学卒業生1期生であり、この度日本医師会長就任(令和4年6月)の栄誉を讃え、大学と同窓会の皆様で喜びを分かち合いたいとの思いで記念講演会と祝賀会が企画されました。

講演会は15時から3階チェルシーにて、松門会副会長の司会進行、浜松医科大学附属病院長の発起人挨拶の後で松本吉郎氏が紹介されました。

講演会演題は「最近の医療情勢」で、約1時間の熱いご講演を拝聴する事が出来ました。

祝賀会は16時45分から4階平安にて、松門会副会長の司会進行、発起人代表として同窓会松門会長のご挨拶・趣旨説明、そして浜松医科大学長のご挨拶がありました。その後乾杯ご発声で歓談となりました。

1期生を代表してのご祝辞や名誉教授3名の恩師ご挨拶、そして1期生の一人一人の温かい激励の言葉が続き、松本吉郎氏との写真撮影も行われました。会は約180名の盛会となり同窓生の絆・繋がりを感じた楽しいひと時となりました。

宴の終わりには記念品贈呈、松本吉郎氏のご挨拶があり、「色々な祝賀会がありましたが、一番嬉しい会でした」という言葉に、会場から大きな拍手がおこりました。19時に浜松医科大学理事より中締めの言葉があり、またの出会いを約束した記念祝賀会となりました。

詳細については同窓会誌33号に掲載いたします。